ご登録情報の変更 銀行口座情報を登録しました。確認はいつ完了しますか。 ご登録いただいた銀行口座情報を当社にて確認させていただきます。ご登録内容(口座名義や口座番号)と、実際の銀行口座情報に相違がない場合、最短で当日に、最長でも翌営業日の内に銀行口座情報確認が完了します。 メールアドレスを変更したい。 当社ではセキュリティ上の理由により、お客様ご自身でメールアドレス等、ログインに係る登録情報の変更を変更を行うことはできません。 お問い合わせフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 【ログインできる場合】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「メールアドレス」をご選択いただき、必要事項をご入力の上、ご依頼ください。 【ログインできない場合 】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「その他」をご選択いただき、ご変更を希望される登録情報をご記載ください。 変更希望先メールアドレスへ、変更手続きに必要な情報をお送りいたします。内容をご確認の上、ご返信ください。 本人確認書類をご提出いただき、ご本人による申請であることを確認したうえで変更手続きを行います。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合があります。 お手数をおかけいたしますが、お客様の資産保護のための対応となりますので、あらかじめご了承ください。 銀行口座情報を追加・変更・削除したいです。 【銀行口座情報を追加する場合】 銀行口座情報は最大 4 件までご登録いただけます。 PC よりログイン後、入出金メニュー内の「日本円出金」タブを開き、「銀行口座を登録する」より登録・保存をお願いいたします。 スマートフォンをご利用の場合は、当社スマホアプリ「bitFlyer ウォレットアプリ」をインストールのうえ、アカウントより登録内容のページをご確認ください。銀行口座情報確認よりご登録いただけます。 【銀行口座情報を変更する場合】 銀行口座情報の確認がお済みでない場合は、お問い合わせフォームより変更をご希望の旨をご連絡ください。 銀行口座情報の確認がお済みの場合は、変更後の銀行口座情報を「入出金」メニューより「日本円出金」タブにて追加登録をお願いいたします。 【銀行口座情報を削除する場合】 銀行口座情報の削除をご希望の場合は、別の銀行口座を追加登録した後にお問い合わせフォームよりご依頼ください。 携帯電話番号を変更したいです。 携帯電話番号のご変更はこちらより、「変更するご登録情報をお選びください」 から 「携帯電話番号」 をご選択いただき、 「アカウント ID」 と「現在の携帯電話番号」 と 「新しい携帯電話番号」 をご入力の上でご依頼ください。 なお、アカウント ID がお分かりにならない場合は、こちらより 「その他」 をご選択の上で、 「現在の携帯電話番号」 と 「新しい携帯電話番号」 をご入力の上で送信ください。 また、「パスワードの再設定」、「二段階認証の解除」、「暗証番号の解除」が同時に必要な場合は、 各フォームよりお進みいただき、「SMSを受け取れない方はこちら(お時間がかかります)」 をご選択の上、 ご登録メールアドレスをご入力いただき、ご依頼ください。 「凍結の解除」につきましては、フォームにご登録メールアドレスをご入力の上、ご依頼ください。 ご依頼後、ご登録メールアドレスにご案内メールが送信されますので、本文記載の URL から移動する変更フォーム内の「携帯電話番号」の項目に変更ご希望の携帯電話番号をご入力いただきまして、ご依頼をお願いいたします。 登録した住所を変更したいです。 【ご本人様確認書類の承認が完了してない場合】 ログイン後のホーム画面右側の「ご本人情報のご登録」より「未入力」をクリックし、「登録情報の変更依頼をする」からご変更をお願いいたします。 なお、「入力完了」と表示されている場合は、住所変更等の手続きは実施できません。住所の変更が必要な場合は、ご本人確認資料のご提出が「承認済」になるまでお待ちください。 【ご本人様確認書類の承認が完了している場合】 ログイン後のホーム画面右側の「ご本人情報のご登録」より「承認済み」をクリックし、「登録情報の変更依頼をする」からご変更をお願いいたします。 本人アカウントにおける法人所在地の変更および取引責任者の住所変更については、お問い合わせフォームよりご依頼内容を記載し、お知らせください。 アカウントの氏名を変更したいです。 入籍や離籍などによる氏名の変更が生じた際は、お問い合わせフォームより「ご登録情報変更について」を選択し、氏名変更の旨を当社にお申し付けください。 【銀行口座名義の変更】 入出金にご利用されている銀行口座名義については、お問い合わせフォーム内の「ご登録情報変更について」より「その他」を選択し、自由記述欄に銀行口座名義の変更あるいは削除をご希望の旨をお申し付けください。当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 ※ 銀行口座名義とアカウント名が異なる場合、ご入金を反映できない場合があります。 なお、戸籍上の氏名変更以外の理由でアカウントの登録名義を変更することは、当社ご利用規約の第 5 条にて原則禁止しております。 自分で登録した情報を確認するにはどうしたらいいですか。 【PC をご利用の場合】 ログイン後のホーム画面右側の、「アカウント情報」をご確認ください。 【スマートフォンをご利用の場合】 ログイン後のホーム画面の「アカウント」→「登録内容」をご確認ください。 ログインはこちらから、メールアドレスとパスワードをご入力ください。 取引開始基準に基づくサービス利用可否の審査とは何ですか。 当社ではお客様のご意向と実情に応じた適切なサービスを提供するために、お客様のご登録情報を取引開始基準に照らして各サービスの利用可否を審査しております。 対象サービス 審査結果 制限内容 仮想通貨の購入・売却 利用可 販売所・簡単取引所・Lightning 現物の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 販売所・簡単取引所・Lightning 現物において新規の仮想通貨の購入ができません。売却は可能です。 bitFlyer Crypto CFD 利用可 bitFlyer Crypto CFD の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 bitFlyer Crypto CFD において新規の発注ができません。 なお、ご登録情報に誤りがある場合や変更される場合は、再度審査を実施させていただくため、ご登録内容の修正をお願いいたします。 【確認・変更手順】 ブラウザをご利用の方(PC・スマートフォン共通) 「メニュー」>「設定」>「お客様の取引目的等の確認」>「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ アプリをご利用の方(iOS 版:バージョン 15 以上、Android 版:バージョン 8.0 以上) 「メニュー」 > 「ご自身の名前」 > 「マイアカウント」 > 「ご登録内容」 > 「お客様の取引目的等の確認」 > ブラウザが起動 > 「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ 法人のお客様はブラウザをご利用ください。また、「取引責任者情報」の変更依頼はお問い合わせいただく必要がございます。 本人確認プロセスが完了したのに、アカウント情報に「未入力」と表示されています。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加の情報登録が必要となりました。 追加の情報登録がまだの場合に「未入力」と表示されます。 本人確認プロセスが完了したのに、なぜ追加での情報登録が必要なのですか。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加での情報登録が必要となったためです。 登録内容が当社で定める取引開始基準を満たさない場合、一部サービスのお取引を制限させていただきます。追加の情報登録についてはこちらよりご登録ください。 ※取引開始基準についてはこちらをご参照ください。 画面に表示されていた取引目的入力のメッセージを消してしまいました。 アカウント情報からも入力が可能となっております。「未入力」と表示されている項目から追加情報の登録をお願いいたします。 「お取引の目的」にある「信託の受託者」とは何ですか。 受託者とは信託用語のひとつで、委託者から信託された財産を管理・運用する人です。 受託者は、委託者が決めた目的に沿って、「受益者のために」信託された財産を管理・運用し、その結果、生じた利益を受益者に交付します。 お客様が、法人・個人の方から信託された財産を管理・運用する目的で当社に口座を開設し、お取引を行う場合は、「お取引の目的」で「第三者の個人・法人から依頼を受け、信託の受託者として取引を行うため」をご選択ください。 新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning 定期貸しコイン bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 適格請求書(インボイス) 確定申告 Tポイント 友だち招待プログラム 相続 マイナンバー bitFlyer クレカ ビットコインをもらう IEO その他 各省庁からのお知らせ
ご登録情報の変更 銀行口座情報を登録しました。確認はいつ完了しますか。 ご登録いただいた銀行口座情報を当社にて確認させていただきます。ご登録内容(口座名義や口座番号)と、実際の銀行口座情報に相違がない場合、最短で当日に、最長でも翌営業日の内に銀行口座情報確認が完了します。 メールアドレスを変更したい。 当社ではセキュリティ上の理由により、お客様ご自身でメールアドレス等、ログインに係る登録情報の変更を変更を行うことはできません。 お問い合わせフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 【ログインできる場合】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「メールアドレス」をご選択いただき、必要事項をご入力の上、ご依頼ください。 【ログインできない場合 】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「その他」をご選択いただき、ご変更を希望される登録情報をご記載ください。 変更希望先メールアドレスへ、変更手続きに必要な情報をお送りいたします。内容をご確認の上、ご返信ください。 本人確認書類をご提出いただき、ご本人による申請であることを確認したうえで変更手続きを行います。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合があります。 お手数をおかけいたしますが、お客様の資産保護のための対応となりますので、あらかじめご了承ください。 銀行口座情報を追加・変更・削除したいです。 【銀行口座情報を追加する場合】 銀行口座情報は最大 4 件までご登録いただけます。 PC よりログイン後、入出金メニュー内の「日本円出金」タブを開き、「銀行口座を登録する」より登録・保存をお願いいたします。 スマートフォンをご利用の場合は、当社スマホアプリ「bitFlyer ウォレットアプリ」をインストールのうえ、アカウントより登録内容のページをご確認ください。銀行口座情報確認よりご登録いただけます。 【銀行口座情報を変更する場合】 銀行口座情報の確認がお済みでない場合は、お問い合わせフォームより変更をご希望の旨をご連絡ください。 銀行口座情報の確認がお済みの場合は、変更後の銀行口座情報を「入出金」メニューより「日本円出金」タブにて追加登録をお願いいたします。 【銀行口座情報を削除する場合】 銀行口座情報の削除をご希望の場合は、別の銀行口座を追加登録した後にお問い合わせフォームよりご依頼ください。 携帯電話番号を変更したいです。 携帯電話番号のご変更はこちらより、「変更するご登録情報をお選びください」 から 「携帯電話番号」 をご選択いただき、 「アカウント ID」 と「現在の携帯電話番号」 と 「新しい携帯電話番号」 をご入力の上でご依頼ください。 なお、アカウント ID がお分かりにならない場合は、こちらより 「その他」 をご選択の上で、 「現在の携帯電話番号」 と 「新しい携帯電話番号」 をご入力の上で送信ください。 また、「パスワードの再設定」、「二段階認証の解除」、「暗証番号の解除」が同時に必要な場合は、 各フォームよりお進みいただき、「SMSを受け取れない方はこちら(お時間がかかります)」 をご選択の上、 ご登録メールアドレスをご入力いただき、ご依頼ください。 「凍結の解除」につきましては、フォームにご登録メールアドレスをご入力の上、ご依頼ください。 ご依頼後、ご登録メールアドレスにご案内メールが送信されますので、本文記載の URL から移動する変更フォーム内の「携帯電話番号」の項目に変更ご希望の携帯電話番号をご入力いただきまして、ご依頼をお願いいたします。 登録した住所を変更したいです。 【ご本人様確認書類の承認が完了してない場合】 ログイン後のホーム画面右側の「ご本人情報のご登録」より「未入力」をクリックし、「登録情報の変更依頼をする」からご変更をお願いいたします。 なお、「入力完了」と表示されている場合は、住所変更等の手続きは実施できません。住所の変更が必要な場合は、ご本人確認資料のご提出が「承認済」になるまでお待ちください。 【ご本人様確認書類の承認が完了している場合】 ログイン後のホーム画面右側の「ご本人情報のご登録」より「承認済み」をクリックし、「登録情報の変更依頼をする」からご変更をお願いいたします。 本人アカウントにおける法人所在地の変更および取引責任者の住所変更については、お問い合わせフォームよりご依頼内容を記載し、お知らせください。 アカウントの氏名を変更したいです。 入籍や離籍などによる氏名の変更が生じた際は、お問い合わせフォームより「ご登録情報変更について」を選択し、氏名変更の旨を当社にお申し付けください。 【銀行口座名義の変更】 入出金にご利用されている銀行口座名義については、お問い合わせフォーム内の「ご登録情報変更について」より「その他」を選択し、自由記述欄に銀行口座名義の変更あるいは削除をご希望の旨をお申し付けください。当社にて変更のお手続きをさせていただきます。 ※ 銀行口座名義とアカウント名が異なる場合、ご入金を反映できない場合があります。 なお、戸籍上の氏名変更以外の理由でアカウントの登録名義を変更することは、当社ご利用規約の第 5 条にて原則禁止しております。 自分で登録した情報を確認するにはどうしたらいいですか。 【PC をご利用の場合】 ログイン後のホーム画面右側の、「アカウント情報」をご確認ください。 【スマートフォンをご利用の場合】 ログイン後のホーム画面の「アカウント」→「登録内容」をご確認ください。 ログインはこちらから、メールアドレスとパスワードをご入力ください。 取引開始基準に基づくサービス利用可否の審査とは何ですか。 当社ではお客様のご意向と実情に応じた適切なサービスを提供するために、お客様のご登録情報を取引開始基準に照らして各サービスの利用可否を審査しております。 対象サービス 審査結果 制限内容 仮想通貨の購入・売却 利用可 販売所・簡単取引所・Lightning 現物の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 販売所・簡単取引所・Lightning 現物において新規の仮想通貨の購入ができません。売却は可能です。 bitFlyer Crypto CFD 利用可 bitFlyer Crypto CFD の全ての機能をご利用いただけます。 利用不可 bitFlyer Crypto CFD において新規の発注ができません。 なお、ご登録情報に誤りがある場合や変更される場合は、再度審査を実施させていただくため、ご登録内容の修正をお願いいたします。 【確認・変更手順】 ブラウザをご利用の方(PC・スマートフォン共通) 「メニュー」>「設定」>「お客様の取引目的等の確認」>「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ アプリをご利用の方(iOS 版:バージョン 15 以上、Android 版:バージョン 8.0 以上) 「メニュー」 > 「ご自身の名前」 > 「マイアカウント」 > 「ご登録内容」 > 「お客様の取引目的等の確認」 > ブラウザが起動 > 「変更依頼をする」(変更を希望する場合) ※ 法人のお客様はブラウザをご利用ください。また、「取引責任者情報」の変更依頼はお問い合わせいただく必要がございます。 本人確認プロセスが完了したのに、アカウント情報に「未入力」と表示されています。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加の情報登録が必要となりました。 追加の情報登録がまだの場合に「未入力」と表示されます。 本人確認プロセスが完了したのに、なぜ追加での情報登録が必要なのですか。 日本暗号資産取引業協会による自主規制規則に基づき、追加での情報登録が必要となったためです。 登録内容が当社で定める取引開始基準を満たさない場合、一部サービスのお取引を制限させていただきます。追加の情報登録についてはこちらよりご登録ください。 ※取引開始基準についてはこちらをご参照ください。 画面に表示されていた取引目的入力のメッセージを消してしまいました。 アカウント情報からも入力が可能となっております。「未入力」と表示されている項目から追加情報の登録をお願いいたします。 「お取引の目的」にある「信託の受託者」とは何ですか。 受託者とは信託用語のひとつで、委託者から信託された財産を管理・運用する人です。 受託者は、委託者が決めた目的に沿って、「受益者のために」信託された財産を管理・運用し、その結果、生じた利益を受益者に交付します。 お客様が、法人・個人の方から信託された財産を管理・運用する目的で当社に口座を開設し、お取引を行う場合は、「お取引の目的」で「第三者の個人・法人から依頼を受け、信託の受託者として取引を行うため」をご選択ください。
新規アカウント作成 ログイン・パスワード 本人確認方法 ご登録情報の変更 暗号資産(仮想通貨)のお取引 暗号資産(仮想通貨)の預入・送付 日本円の入出金 Lightning 定期貸しコイン bitWire SHOP 2.1 かんたん積立 適格請求書(インボイス) 確定申告 Tポイント 友だち招待プログラム 相続 マイナンバー bitFlyer クレカ ビットコインをもらう IEO その他 各省庁からのお知らせ
特によくある質問 二段階認証を解除したいです。 ログインが可能なお客様は、ログイン後に「設定」メニューから「セキュリティ設定」を選択いただくと解除・変更をすることができます。 【ログインができない場合】 ご本人様確認をさせていただいた後に、二段階認証を解除させていただきます。 以下よりご依頼ください。 ■二段階認証の解除をご希望の方へ ※二段階認証解除後も当社の定めるセキュリティの観点から認証コードを送付しております。メールの受信ができない場合には、受信設定またはキャリア側に起因する可能性がございますので、以下 3点のご確認をお願いいたします。 「@bitflyer.com」「@bitflyer.jp」のドメイン指定解除 フィルタリング設定に当社が該当していないか 迷惑メールフォルダに振り分けられていないか 【上記にて解決できない場合】 以下よりお問い合わせください。 ■お問い合わせフォーム パスワードが分かりません。 パスワードが分からずログインできない場合は、こちらより、再設定をお願いいたします。 ご登録のメールアドレスを入力後、「bitFlyerにパスワード再設定を依頼する」 をクリックし、お手続きください。 なお、ご登録の携帯電話番号に変更があり SMS を受信できない、あるいは携帯電話番号を登録されていない場合は、「SMSを受け取れない方はこちら」 からご依頼ください。セキュリティ確保のため、お電話またはご本人確認資料の確認後、お手続きさせていただきます。 メールアドレスを変更したい。 当社ではセキュリティ上の理由により、お客様ご自身でメールアドレス等、ログインに係る登録情報の変更を変更を行うことはできません。 お問い合わせフォームより「ご登録情報の変更」を選択し、お問合せください。 【ログインできる場合】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「メールアドレス」をご選択いただき、必要事項をご入力の上、ご依頼ください。 【ログインできない場合 】 ご氏名、ご登録メールアドレスをご入力の上、「変更するご登録情報をお選びください。」から「その他」をご選択いただき、ご変更を希望される登録情報をご記載ください。 変更希望先メールアドレスへ、変更手続きに必要な情報をお送りいたします。内容をご確認の上、ご返信ください。 本人確認書類をご提出いただき、ご本人による申請であることを確認したうえで変更手続きを行います。 お客様のアカウント状況により、当社より確認のお電話をかけさせていただく場合があります。 お手数をおかけいたしますが、お客様の資産保護のための対応となりますので、あらかじめご了承ください。